よくある質問

脱毛について

1回の脱毛でキレイになりますか?

個人差があるようです。

ムダ毛の治療にかかる期間は、処理する範囲の広さやムダ毛の量によって個人差があるようです。
普通の方の目安としては、1・2ヶ月に1度のペースで光を照射し、約4回~6回の光の照射が必要のようですが、人によっては10回以上(1年以上)の場合もありますので、当店スタッフにカウンセリングください。

どれくらいの間隔で、どれくらいの回数通えばよいのですか?

1週間に一度くらいです(個人差があります)

美容電気脱毛の場合回数ではなくムダ毛を無くすためにかかる時間になります。
またお客様が最終的にご希望される毛量がどれくらいか・・・にもよります。
また、太い毛だけを間引きして無くしたい・・・などという場合は、だいたい 2,3ヶ月ぐらいで完了出来ます。

ご来店間隔はお客様のご都合に合わせておりますが、1週間に一度くらいです(その方の毛量などにもよります)。

光脱毛に関して・電気脱毛に関して 、脱毛できない人はいますか?

こちらをご参照ください。

【光脱毛に関して】

  • 極端に日焼けしている方
  • 光アレルギーの方
  • 病気などの疾患のある方
  • 目の周り
  • ほくろ・あざや刺青の上

【電気脱毛に関して 】

  • ケロイド体質・アルカリアレルギー
  • 病中・病後の方
    ブレンド脱毛は日焼けは関係ありません。粘膜以外全身どこでもOK

脱毛のテストはどのようにするのですか?

ご希望の脱毛箇所に実際に照射します。その後肌の反応を見て脱毛を開始できます。

眉下や手足の指毛など、他の脱毛方法でできなかった毛も処理できますか?

電気脱毛の得意な部位です。

眉の周りや眉下・手足の指毛は、電気脱毛の得意な部位です。
電気脱毛で処理した後は、毛穴がしっかり引き締まり、とても美しい仕上がりになります。

自己処理による黒ずみも、徐々に綺麗になっていきます。

エステ脱毛するとワキガや多汗症も治りますか?

毛穴は引き締まり、臭いも相当軽減されます。

ワキガは体質的なものですが、皮膚表面に毛があることにより悪化します。

完璧に永久脱毛処理された毛穴は引き締まり、臭いも相当軽減されます。
汗腺は毛穴とは別のところにありますので残念ながら多汗症には関係がありません。

他サロンでレーザー脱毛をし、出てきた毛をそちらでお願いすることはできますか?

もちろんです。まばらに残った毛の処理は電気脱毛が最適です。

私の年齢は56歳なのですが、永久脱毛は出来ますか?

健康な方でしたら永久脱毛は問題なくおこなえます。

ちょっと血圧が高め…などという方はまずはご相談下さい。
当店では、幅広いご年齢の方がご来店頂いております。低年齢の方では小学5年生の方もいらっしゃいます。(未成年の方は親権者の同意が必要です)
ムダ毛は年齢に関係なくイヤなものですよね。

ワキの下の毛を抜いたいたら肌が黒ずんできました。治りますか?

自己処理のしすぎで色素沈着を起こしていると思われます。
また、自己処理のしすぎでニキビのような物ができ易いですので常に清潔にしておきましょう。

まずは過度の自己処理を止めて肌の回復に努めて下さい。
永久脱毛をして自己処理しなくて済むようにするのも良いと思います。

ワキの下だけでなく、脚や腕の毛も過度の自己処理で埋もれ毛になったり、肌荒れを起こす恐れがありますので気を付けましょう。

電気脱毛はすごく痛いと聞いたことがあります。痛みはありますか?

全くの無痛ですとは言えませんが、噂に聞くほど痛いものではないです。

痛みの感じ方は人それぞれで違いますよね。 それに、場所によってとか、自分自身の体調や状態でも痛みの感じ方はちがってくるんです。

例えば、すごく疲れているときと、すごく調子の良いときでは痛みの感じ方も変わってくるのですよ。 また、脱毛師の技術でも痛みは格段に違ってきます。全くの無痛ですとは言えませんが、噂に聞くほど痛いものではないです。

正しい技術を持った脱毛師の施術は痛みのリスクを抑えることができるのです。

美容電気脱毛(ヒンケル脱毛)は光脱毛とは違って毛周期が関係なく通えるってどういうことですか?

毛周期に関係なくいつでも脱毛が可能だからです。

毛には毛周期があり毛の成長に合わせて毛包も浅くなったり、深くなったりしています。

永久脱毛にするには毛包の一番下方にある毛乳頭と毛包下部の発毛組織をターゲットにしなければなりません。
レーザー脱毛や光脱毛ではその成長している時期の毛の成長に合わせて脱毛することが必要なのです。
ですので 2ヶ月~4ヶ月ごとの来店になってしまうのです。

毛が皮膚表面に出ていてもその毛がその時期でないといくら光をあてて脱毛しても無駄ということになります。
しかし美容電気脱毛はその毛周期に関係なく毛が成長している時も毛が成長を止めている時もいつでも脱毛が可能なのです。

何故なら、美容電気脱毛は毛の処理ではなく、毛乳頭と毛包下部の発毛組織の直接処理だからなのです。
レーザー脱毛や光脱毛は「来店回数が少なくて済む。早く無くなる。」というキャッチフレーズですが、脱毛できる期間が限られているということで、また早く無くなるというのは一回の予約時間が短時間で済むということなのです。

美容電気脱毛は2ヶ月、4ヶ月待っている間に随時脱毛を進めることが出来るので、むしろ早く最終的なムダ毛の無くなりが期待出来るのです。

次から次へと勧誘されるようなことはありませんか?

無理な勧誘と押し売りを否定しています。
不必要なコースや物をお勧することは一切ありません。

保証期間があっても予約がぜんぜん取れなくて期間が終了したりすることはないの?

予約が取れず保証期間が終了してしまうようなことはありません。

毛周期に合わせてきちんと通っていただくために回数保証制度を設けています。
予約が取れず保証期間が終了してしまうようなことはありません。

顔の脱毛をしたいのですが、どのくらいかかりますか?

残念ながら、はっきりした時間はここではお答えできません。

お顔の脱毛は、もっとも安全で確実性のある ムダ毛を1本1本処理していく電気脱毛になります。
電気脱毛は、回数ではなく『ムダ毛をなくす為の時間』になります。
その為、残念ながら、はっきりした時間はここではお答えできません。

例えば、毛の量の少ない人と多い人とでは1本1本処理するわけですから、かかる時間が変わってきます。
また、本数もお客さまが納得されるまでですから、少しだけ間引いて納得される方とたくさん間引いて欲しいとおっしゃられる方とではかかる時間も変わってきます。

トライアルをお申し込みいただいて、毛の量を見せていただきカウンセリングをして初めて大体の目安の時間をお答えすることができるのです。

せっかく契約したのに、予約がとれないということはありますか?

予約管理を徹底することで、スムーズに対応しております。

ご契約いただいたお客様にご迷惑をおかけしないよう、サロンを大型化・機器台数の増設、また予約管理を徹底することで、スムーズに対応しております。

レーザー脱毛を行ったのですが、少し残った毛を脱毛できますか?

お気軽にご相談下さい。

レーザー脱毛や光脱毛を行って、まばらに残った毛が気になっている方も、お気軽にご相談下さい。
電気脱毛は、まばらにある毛やうぶ毛などにも最適です。

お店によって値段がどうしてこんなに差があるのですか?

当店は、価格も適正なものにさせていただいています。

当店は、地域密着型のサロンですので、光脱毛の価格も電気脱毛の価格も適正なものにさせていただいています。

レーザーや光脱毛は比較的安価です。 ただ極端に安いのも考えものですし、異常に高いのも納得できません。 ただ極端に安い光脱毛は それなりの機械=結果が伴わない と考えてもらってもよいと思います。

もう一つの脱毛法 美容電気脱毛は、光脱毛と比べて高いですが、技術を習得するまで非常に長い経験を必要とします。 その為、正しい技術と知識をもっていないといけません。

日焼けはしても大丈夫?

その度合いにもよります。 光脱毛は肌の色と毛の色のコントラストが鮮明なほど効果が出やすいかと思います。
アジア人(白い肌に黒い毛)に適した脱毛方法とも言われていますが、肌があまり黒いと効果が薄れる場合がございます。

また、日焼けした肌は敏感になっているため、炎症を起こす可能性があります。 ※お肌の状態によってはトリートメントを遠慮させていただく場合もございます。
電気脱毛は肌の色、毛の色関係なく効果はでます。
ただ電気脱毛されたすぐに海水浴などはさけてください。

脱毛前には剃毛していったほうがよいですか?

電気脱毛をお受けになる方はそのまま自己処理をせず、光脱毛がご希望の方は剃毛なさって御来店ください。
(初回はそのまま処理せずに御来店ください)

脱毛の場合は毛を伸ばしていかないとダメですか?

毛質、毛量はひとそれぞれ適した設定で施術を行う為、確認が必要となりますので、初回お見積りの際は伸ばしてきていただきます。
通電後の毛を抜き去りますので1cm程度の長さが必要です。

ムダ毛の自己処理を続けるとどうなりますか?

自己処理は気付かないうちに皮膚を傷つけています。

色素沈着を起こしたり毛穴がふさがりブツブツとした状態になったりとトラブルの原因になります。
当店ではそんなトラブルを改善しながら脱毛できるコースもございますので是非ご相談ください。

ムダ毛を除毛剤やワックスにより毛を溶かすとどうなる?

自己処理は気付かないうちに皮膚を傷つけています。

色素沈着を起こしたり毛穴がふさがりブツブツとした状態になったりとトラブルの原因になります。 当店ではそんなトラブルを改善しながら脱毛できるコースもございますので是非ご相談ください。

ムダ毛をカミソリ、電気シェーバーで剃るとどうなる?

毛の見えている部分だけを取り除くため、全ての部位で簡単に出来ることと痛みがないことが長所だが、毛と一緒に皮膚も削り取られるため肌荒れをひきおこすことがあったり、すぐに毛が再生するため効果が長続きしないというデメリットもあります。

また、毛の断面が見えるようになるため、黒いボツボツ感が残る場合があります。

ムダ毛を脱色剤により色を抜くとどうなる?

痛みを伴わずに目立たなくするだけ、という効果しかなく、当然、皮膚の中にある部分の毛は脱色されないため、毛が伸びることによってすぐに目立つようになってしまいます。

また、除毛剤と同様にお肌の弱い方は肌荒れなどのトラブルを引き起こす場合があります。

フェイシャルについて

敏感肌ですが大丈夫ですか?

オキシではていねいなカウンセリングを行っています。
お客様の肌の様子を確認しながら無理のない施術を提案させていただきます。

どれぐらいの期間通えば効果がでますか?

効果が現れる時間については個人差がありお客様の肌質によって違います。
カウンセリングによって期間や最も効果的なコースなど提案させていただきます。

1回のフェイシャルで効果はでますか?

肌の生まれ変わるサイクルに合わせて継続的に施術を受けていただくことが望ましいですが、最初の1回でもお肌の調子がよくなることを感じていただけることが多いです。
特に今までお手入れ経験のない男性からは一度の施術ですべすべになったと感じるというお声をよくいただきます。